花屋にipad導入/名古屋の花屋・丸の内フローラ

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>0906


更新日 9/6

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

先日のスマートフォンXperiaに続き、丸の内フローラの未来を支える??

ipad(アイパッド)とうとう買ってしまいました。

ipad/花屋


もともと起業の際には買いたいと思っておりましたので

念願が本日叶いました。

購入したのはapple 名古屋・栄。

ipod wifi 16GB 在庫有りでお持ち帰り。

スタンドの代金を合わせ5万円ちょっとでした。
ipadの箱

お店に置きます。



■ipadとは■

PDAです。主に閲覧を中心とした機能が満載。

計算なども出来ますが作りが画像・音楽などを楽しむ仕様の為

ハード面はちょっと厳しいかも。


★パソコンは無くてもいいの?★
無いと初期設定が出来ません。ipadを動かすにはパソコンが必要で
そのパソコンにはitune(アイチューン)がインストールされ、データ通信にはUSBを使います。
ipad初期設定中

appleストアのお兄さんが教えてくれなかったので2時間以上
いろいろ探しました。オマケにipodは説明書が入っていません。

はい、最初はまずPC接続して諸設定をしなければIPADは動きません。

ユーザー設定・クレジット情報なども必要となります。

IPADをUSB接続にてPCにつなぎ
itune経由にて設定中・・・

ワイマックスとノートPCによるipad初期設定作業



只今の環境はWimaxとルーターを試用しているため wi-fi接続を試みます。

無線LANアクセスポイントにWEPキーを入力します。
アイオーデータ WMX-GW02A

アイオーデータ WMX-GW02A

デフォルトのWEPキーは機器底面に記されています。

WMX-GW02Aの評価的には分かれると思われますが時々ルーターが停止します。
問題がどこにあるのかわかりませんが、ネット接続が頻繁に切れるため
まずはファームウェアバージョンアップを試みました。

すると、接続できる時間が維持(5-6時間)出来るように。

また出来ない場合も192.168.0.1にアクセスする事で再接続が可能となりました。
それでも接続不可の場合は電源の入れなおし。

という事で一昔前のADSLの不安定だったモデムを思い出しました。

不思議な事にwi-maxでUSBへパソコンへ直結の場合は問題が無いのですが

ルーター経由の場合のみ接続が切れてしまいます・・・

早く安定するwimax USBルータが出来るか、更なるバージョンアップで

接続維持を期待します!!!


(IPADはUSB直結が出来ません。)

ん~、また難問を解決するべく勉強せねば。




これから使い方を勉強し、出来ればお店の案内に使いたいと思います。


初日使った感想は・・・・

これまたスマートフォンに匹敵する驚愕・・・・!

時代が大きく変わる一品だと確信しています。


これでようやく私も脱・ガラパゴス化。










名古屋の花屋・丸の内フローラ




丸の内フローラサイト内検索が出来ます!(Google)
↓お探しの商品名・イメージ・御用途・お花の色合い・キーワード等を入力して下さい↓


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>0906
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp