Xperiaとiphoneとギャラクシータブとipadが集結/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2010年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1208


更新日 12/08

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日も配達とお電話対応に追われています。

錦の送別会の花束にお届けもこの日記を書いた後に出発です。

送別会の花束/名古屋市中区錦に配達


左:4725円7本のバラとストック・カスミソウの花束
右:黄色・オレンジ系3675円明るい元気の出る花束

送別会・お誕生日のお花は丸の内フローラがお届けいたします!
3150円以上中区近隣送料無料です!




話は変わり、

昨日、IT社長のKさんがご来店しまして・・・

GALAXY Tab(ギャラクシータブ)買いました~

とのことで早速見せていただきました!!!



左上:ipad 16GB WI-FI仕様
右上:ドコモ・Xperia(エクスペリア)
左下:GALAXY Tab(ギャラクシータブ)
右下:iphone3gs?

なんかITしとる花屋っぽい!



ギャラクシーの凄さはまず、軽い。薄い。そして小ささのメリットはB5サイズで

片手で持てる。男の方の手の幅に収まる。

ipadは若干重さがあり、手の上に載っているので実際には両手でないと

アンバランスなのも事実です。

さらにセカンドバックにも入る大きさ。


SIMカード、SDカードの挿入口も簡単で携帯と入れ替えも簡単。

ドコモやるじゃん。



まるフロのカウンターに置かれたipadはいつもお客様との接客時に大変重宝し使っています。

ビジネスマンとしてスケジューラーやネット閲覧などはギャラクシータブは相当良さそう。

お客様に見ていただくならipadかな。



とりあえず、お金も無いがギャラクシータブ欲しい。

今年はスマートフォンPDA(携帯情報端末)

Apple社独壇場であったのがようやく各社勢ぞろいをしました。

来年は更にヒートアップした新商品が出てくることでしょうねー。

こんど友人のジュンがAUのスマートフォンを買ったらしいのでまた写真に収めます!

ドコモ・スマートフォン(2010年冬春モデル)

AU・スマートフォン

ソフトバンク・スマートフォン


さて、来春のSIMフリーによってシェア率が上がるのは・・・?

日記によくスマートフォンの話が出てくるのですが、私、エクスペリアを入手して

スマートホンと言っていたのをスマートフォンと言い直し、

アイホンとアイフォンと言い直し

とにかく携帯の領域を超えた凄い端末機器です。


携帯電話で通常パケホーダイに加入している方は、言ってみれば

ひとつの端末でドコモのプロバイダネット契約をしているわけです。


携帯では今まで様々なバージョンアップが繰り返され、絵文字も写真も格段に

よくなってきました。しかしホームページのフルプラウザを見るには別契約がかかる。


んならば、スマホの方が断然有利です。

スマートフォンに変えて本当に良かった、と思う私はひとり。ぜったいオススメです。

が、電話とメールのみの方であれば今までの携帯のほうが良いかもしれません。

私スマートフォンでのメールはあまり得意でありません。



あとはどの会社のスマホがSKYPEを3Gで出来るようにするのか。

携帯の更なる進化に注目したいと思います!



あ、もう配達に行く時間だー






名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2010>>1208
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp