名古屋の積雪と郵便局のバイクの雪用チェーン/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0119


更新日 1/19

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

昨日、本日で一気に30ページを更新しました。

目はシバシバするし、肩は固まり、もう限界ス・・・



美しいわ~。花束。

今日は仕事が終わらず、自宅へ宿題を持って帰ってきました。

諸作業をこなし、最後に日記を書いています。


話は変わって

以前から「パオロ・マッツァリーノ」さんのHPを読んでいるのですが

よくまぁ社会を鋭く突いている内容。

社会の仕組みを簡単に解き、にゃるほどーと思わせられることも多くあります。

この激変する社会で、国家も守ってくれるかわからない状態では

もはや自分がしっかりしなければなりません。


全てに於いて常に新しい物事に興味を持っていないと

この先付いてゆけません。

今では低支持率であえぐ、オバマ大統領の「チェンジ!」

ではありませんが、変わり行く時代に柔軟性を持ってどんどん変われる花屋さんになりたいです。



お花のご提案方法はこれから更に変わるでしょう。

今日の新聞でジャイアンツが米を売り出した、と記事がありました。

そのうちに健康器具に各球団のマークなんか入れて。○○選手も愛用!なんて

プロゴルファーの英会話のように何でもありになってしまいそうです。

カムバック、ブルワーカー。



・・・と毎日様々なニュースが流れるように、丸の内フローラニュースとしましては

新しいページが30ページ出来た事。

毎日くだらない日記がとりあえず更新されることです。




もっと多くの方が読みたぁ~い♪ってなる日記をば

書けるだけの文才は私の頭には非ず、とりあえず駄文を綴る毎日です。


以外にもほっと、気が抜ける瞬間がこの日記を書いている時だったりして

自分の中では大切な時間でもあります。

以前の花屋さんで2005年から書いている日記は通算6年を迎え、7年目に突入しました。

(前の日記は退職と同時に消しました)


これからは有名ブロガーのように楽しく明るい話題を、

あ、私ならやっぱり花の話題を多く書きたいと思います。




やっぱり花屋の日記はバイクの雪用タイヤチェーンじゃなくてもっとお花を語るべきだ・・・

今日は眠さの限界。お休みなさーい。





名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0119
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp