真っ赤なアレンジ/ヤフー・Google検索で出てくるようになりました♪/まるフロ日記

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0128


更新日 1/28

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日のお花は・・・?


赤一色でまとめた情熱的アレンジです。

お誕生日祝いにお届けいたしました。

本日は朝からずーーーーーーーーーーーーっと配達で

昨日も遠くに行ったのですが、交通費のガソリン代が気になって仕方ありません。

しかし、どこの配達先の方も笑顔でお受け取りいただけ、

本当に花屋っちゅうのは幸せな仕事だ、と感じます。


御祝いのお花であれば当然、丸の内フローラもにっこり笑顔で行きます。

笑顔の広がるコミュニケーションは大切っ!

本日は6件の配達、只今完了しました。(19時30分)


さてお話は変わりまして、相変わらず丸の内フローラのホームページは工事中の

箇所があり、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。


10月の開店当初に比べ、多少マシになってきた丸の内フローラのホームページ。

ようやくヤフーやグーグルでも引っかかるようになって来ました!!!

正直、検索エンジンにヒットしなければ全く持ってホームページの機能を果たしておりません。

例えば「花屋 名古屋」などではようやく1ページ目にギリギリ登場するようになりました。


頑張れ!丸の内フローラ!!

今年は上位5位を目指します!!!!!

いや・・・無理だろぅ~、俺。志は高く。

間もなく開店から4ヶ月が経とうとしております。日々の仕事がある中で私の

予測に比べ作成ペースは80%程で、まだ納得の行かない内容です。


本当にお客様の求めている充実したお花のサイトであれば、

ページビューだけでなく、滞在時間も延びるはず。

来月は滞在時間を長くご覧いただける、実の詰まったホームページ作りに専念いたします。



名古屋で、いや世界中で皆さんから必要とされるお花屋さんになるべく、本日も頑張っています。

丸の内フローラはSEO対策に頼ることなく、自社ホームページの作りこみに重点を置き

社内作成だからこそ、隅まで作れる身近なお花屋さんでありたいと思います。

決してデザイン的にはかっこよくないかもしれませんが、見易さ、理解しやすさを

第一と考え、私が夜なべして作ります!!

丸の内フローラホームページは技術ではなく、「根性」と「努力」で作られた

超体育会系的仕様??たまにちょろっと技術はありますが9割以上はほんと、根性です。




悲しいかな、「xperia テザリング 」など花屋に関係ないキーワードが上位に来てる・・・

実際にはビックキーワードは全体の3%足らずで、ロングテールが重要です!

常に現状に満足せず、日々勉強を続けます♪


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0128
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp