月末週末の忙しさ/八事の軽自動車検査協会で車検を受ける

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0129


更新日 1/29

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


昨日は1月末の週末と言うこともあり、お花のご注文・配達に明け暮れておりました。

お店の人員的に月末・週末は増員を考えなければならないのかな?

と思うほど、一日中お店が空けっぱなしでした。

混載して倒れないように、気をつけます。



すみません、052-204-8739までご連絡をいただければ、お電話は私の

仕事用携帯に転送されますので、ご連絡ください。



まだ4ヶ月に満たなく、毎日試行錯誤の繰り返しですが

ほんの、ほんのわずか先が見えてきた気がします。

ご近所さんをはじめ、ホームページをご覧いただけるお客様も日々増え

軌道に乗るのはまだまだ先ですがお花屋さんとして、毎日充実した

日々を過ごしております。



スタッフ、もしくは私のどちらかが常駐できる花屋さんになるように頑張ります。

ただ、当初の駆け出しの頃では運営的にも資金的にも厳しい面があり

四苦八苦しておりますが、ここを乗り越えなければ明日の丸の内フローラはありません。

まずは風邪を引かずに元気に仕事をすることが一番です。





先日、仕事の合間をぬって、軽自動車の車検に行ってきました。

と言うのも、店の営業車ではなく、自家用車です。


名古屋市の八事にある軽自動車検査協会。

毎年仕事の車の関係で必ず来るのですが、

今回は昼に丸の内を抜けて八事へ。家族は自宅から軽自動車検査協会向かい現場で待ち合わせ

私が書類作成・車検を通し30分もかからず完了しました。

家族はそのまま車検の通った車で帰宅し、私は職場へ戻る。

なんちゅー連係プレイだ!

はい、今回の必要書類。

継続検査

●継続検査申請書
[軽第3号様式又は軽専用第2号様式]
●検査手数料
●自動車検査証(又は限定検査証)
●軽自動車検査票
●点検整備記録簿
●軽自動車税納税証明書
●自動車重量税納付書
●自動車損害賠償責任保険証明書又は自動車損害賠償責任共済証明書
●使用者の印(個人:認め印、法人:代表者印)

んで、経費は
●継続検査申請書
[軽第3号様式又は軽専用第2号様式]・・・・・・30円
●検査手数料・・・・・・1100円
●点検整備記録簿・・・・・・20円
●自動車重量税納付書・・・・・・7600円
●自動車損害賠償責任保険証明書又は自動車損害賠償責任共済証明書・・・・・・18980円
--------------------------------------------------------------------------
 合計27730円。

テスターは全て一発合格でした。
・諸書類作成15分
・テスター検査10分

社内も経費節約ですが、家庭も経費節約。


一般に格安車検でも
最大割引適用時金額合計 37,180 円
との表記があり、なんだかんだオプションだの金額がわかりにくい。

いずれにしても人件費と手間はかかるのは当然です。

自分で出来ることは自分の責任で、そしてお値打ちに。

そういえば、今回のユーザー車検で前回と変わったことは

八事の車検場電話予約番号に電話をしたら、使われておらず、インターネットから

軽自動車の車検を予約しました。

結構簡単です。

自家用車・営業車の経費削減をお考えの方、是非ユーザー車検に挑戦してみてください。

とても安く仕上がります。その代わりいつも見てくださる車屋さんを省くので

何かあるときには自己責任ですが、私が思うに一般道路を普通に走っていたら

8年程度、8万キロ位まではユーザー車検でいいのではないか、と個人的に思います。

と言うのも過去に大きなトラブルも無く、消耗品は致し方ないとして

私的には結果オーライです。

安心を買うか、安さを選ぶか、ですね。



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0129
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp