31歳の誕生日に贈る31本の赤いバラとカスミソウの花束

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0203


更新日 2/3

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


朝からのご注文が続き、午後には丸の内フローラの花材在庫が切れ、

市場へ連絡し、補充。すると再びご注文を頂き再補充。

・・・と今日は朝の花市場から合わせ3回も花市場に行ってきました。

本来はもっとご注文予測を立てて、的確な仕入をするべきなのですが

4ヶ月目で昨年のデータも無くとにかく毎日が必死です。


今日はOPEN以来、一番のご注文件数を承りました。

皆様、本当にありがとうございます。

さて、本日ご用意させていただきました花束は・・・


31歳の御誕生日に31本の赤いバラとカスミソウの花束です。

急なお客様からのご注文でしたが、市場の方との連携でとても良い赤いバラを

仕入れることが出来ました!


またホームページ・花束特集一覧に近日中にアップしたいと思います。



さてお話は変わり、政治家の小沢さんが強制起訴されました。

私はニュースで流れる情報しかないので、そのまま「あ、強制起訴かー」

と受け止めるほかありません。

全てのメディアがどの意向で報道するかによってメディアの放送したものを見る国民は

受け方が変わります。んー、この強制起訴から裁判になって果たして本当に有罪になるのだろうか??

いま与党内からも除籍や引退勧告など厳しい意見が飛び交っています。

世論の流れは小沢さん=悪 を強く感じます。

世の中の本当に正しい真実とは何なのか、真実を曲げたほうが実は良い結果が待っているのか??


考えれば考えるほど寝られません。

ただ、違法すれすれのラインを辿ると嫌疑をかけられることも多いので

やっぱり違法からは遠ざけた正攻法で行くのがいいのかも。



私はやましいことはありませんが、もし怪しくて勾留なんかされたら

仕事は出来ずたまったもんじゃありません。

一般に勾留期間は10日間。さらに延長を食らったら20日間!

んー耐えられません。



恐ろしいことですが、いつ偽りの罪が誰にかぶせられるか判りません。

気をつけることは・・・

じっと家の中にいることかなーって無理です。



一人で花屋で仕事をしていてもアリバイにはなりそうにないし。

とりあえず、小沢さんの真実が私にはわかりません。

誠実そうか、と言われればちょっと疑問はあるのですが、実際に会ったことも無ければ

ただメディアが伝える事を総合した判断像しかなので、本当の小沢さんに

会えるものなら是非あってみたいです!


小沢首相を見てみたかったけれど、ちょっと無理かなー



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0203
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年