グーグルハネムーンかも

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0224


更新日 2/24

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

どうも、丸の内フローラ HPにもグーグルハネムーン現象があったらしく

最近アクセス数の減少が著しいのです・・・・


とはいっても、半分までにはなりませんが。

グーグルハネムーン現象の対策は無く、とりあえず、コツコツと更新をし続けるほかありません。

検索順位表示についてお知り合いのSEO会社さんに聞いたところ

・自社サイト内リンクのしっかりした構築

・外部リンクの構築

・実のある内容のホームページ

である。とのこと。

直に感じればその通りで皆さんが見て楽しい、ためになる情報サイトであれば

そこはPCの「お気に入り」に登録されるでしょうし、そのうちブログなどにもご紹介していただける

これが自然の流れです。


つまり、より良いものを作り続ける。

ホームページの基本を貫くことが一番のメリットのはず。

ということで今日も黙々とまるの内フローラのホームページを構築しております。


最近ではリアル店舗もホームページもお花屋さんはしっかりと持ち、

的確な情報やプライバシーポリシーの表記をして

より安心感とお花の種類の豊富さと商品説明の充実に尽きると思います。


まだよちよち歩きの新参花屋にとっては大変勉強になった2月でした。

ともかく新鮮な情報、実のある内容。

そう考えるとヤフーが日本のホームページの代表であることがわかります。


基本に戻って、コツコツ更新をし続けます!

近日中に10商品ほど花ギフトを掲載いたします!

お楽しみに~


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0224
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年