餃子の焼き方「きつね色」について

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0405


更新日 4/5

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日は帰宅後に餃子を焼いてみました。

本当は手作りが一番なのですが、今日のところは冷凍食品。

フライパンを温め、油をひいて、餃子を焼きます。


途中で水を入れ、蓋をして2分経過。

いい感じで出来上がってきました!!!

冷凍餃子の袋に記載されている通りに調理するのですが・・・

次に「きつね色にこんがり焼ければ完成」なのですが

そもそも狐を最近見ていない。

思い出せば18年くらい前の北海道バイクツーリングでキタキツネを見た程度で

きつねの色を見ていません。


多分こんな感じだろう、と思うわけですが、きつねを最近見ないので

例えば柴犬の色とか、もうチョイ身近にある色合いがわたしゃ判りやすいのですが。


巷に言われるきつね色とはこんな感じでしょうか??


夕食に食べたら美味しい!久しぶりに忙しさから開放された

ゆっくりとしたご飯でした♪



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0405
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年