赤いバラ・100本バラの花束を作る。(ラッピング~完成)

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0409


更新日 4/9

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日の花は・・・・

赤いバラ100本の花束!



作成中の写真です。

昨日の様子はこちら


そして本日昼過ぎ。



昨日位置調整の終わった100本バラの花束君。

いよいよラッピングです。


綺麗なスパイラル(螺旋状)を描いたバラの茎。




保水・防水加工を施します。

今回はビニールを3枚使用しました!



アルミホイルで下部を包み・・・・



はい、花束の底面直径は20センチオーバーです。


100本の赤いバラ花束はあまりの大きさにラッピングペーパーが足りないため

下部のみ先にラッピングを施します。



その次に100本の赤いバラの花束本体にラッピングを施すのですが

いつもの4倍くらいのラッピング用紙を使います。



長い、長すぎる・・・・


そしてラッピング開始。


あまりの大きさに位置調整がこれまた難しいのです。

高級和紙ラッピングもしわが付かない様に位置調整の後


仮にラッピング完成。


次に透明ラッピング。

先ほどの和紙ラッピングより一回り大きく・・・


100本の赤いバラの花束・ラッピング最終段階です!


そして・・・・
ついに完成。


100本の赤いバラ花束完成です~♪


実際に大きさがわかりにくいので持ってみます。




こんな感じ。



先ほど、ご注文を頂きましたSさんがご来店され、花束の大きさにびっくりしていらっしゃいました。

Sさんとメッセージカードの内容もご相談をしながらお付けいたしました。

メッセージカードは花束と心を伝える大切なアイテム。

花束の価値がぐんとアップします。


今から奈良県までお届けに行かれるSさんの車の助手席に花束を乗せたのですが・・・・

人並みに大きいのです。シートベルトをしたほうが良かったかな?

大切な方にお渡しに向かったSさん、安全運転で行ってらっしゃいませ!

ご用意した私たちまで嬉しくなるような100本バラの花束でした♪



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0409
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年