ライダー歴20年になりました。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0416


更新日 4/16

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


お仕事の合間、ネットサーフィンで、勝間和代さんのブログを見ると

どうも、バイクの免許を取得しバイクに乗り始めたらしい。

東京の慢性渋滞と機動性からバイクという乗り物は非常に便利です。


ただ、東京に限らず、どこもバイクの駐輪場が足りません。

まだ名古屋市内はあまり厳しくありませんが東京でバイクの駐車違反取り締まりは

日常茶飯事ですし、発言力のある、発信性の高い方がライダーの一員になってくださる事は

本当にいちライダーとして、頼もしい限りです。


ですがバイクは危険性を伴う乗り物です。

勝間さん、本当に気をつけて、安全運転でバイクライフを楽しんでください!!




という私は、通勤以外にほとんど乗ることも無く、

かれこれ今年でバイクに乗り始め20年が経過します。


20年間のバイクライフは晴れた日も雨の日も、暑い日も、寒い日も楽しく乗っています。

自宅の近所から乗り始めたバイクはいつしか日本から

・北アメリカ大陸
・南アメリカ大陸
・オーストラリア大陸
・ユーラシア大陸

・・・とバイクで走りました。

クライマーが「そこに山があるから登る」というように

私はそこに「道があるから、走る」わけで


20年間の総合計走行距離は海外ツーリングだけで9万キロ、通勤・国内ツーリングを

全て合わせると20万キロくらいになります。

時には治安・天候・災害などのトラブルにも見舞われながら

こうしてバイクの日記を書いている今、安全運転の大切さを感じます。


とはいってもゴールド免許じゃありませんが。


バイクの良さは機動性、渋滞回避だけではなく、風を感じることがいい!

私、実は雨の日のライディングも好きなんです。


お仕事にちょっと余裕が出来たら、近所のツーリングへ

10-20年後、最後の未踏破・アフリカ大陸を縦断する事が今の目標です!



たまには夢を見ないと、毎日の仕事に疲れちゃいますからね。




名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0416
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年 

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp