花屋さんの固定観念は実は少数意見?

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0717


更新日 07/17

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日も日曜日ながら配達をしております~浅野です。

3月以降一日丸々お休みが無い丸の内フローラ、いっそのこと日曜日も営業にして

年中無休にしてしまおうか、とも思っておりますが、家族のことを思えば

現状は日曜定休日、でも頑張りますと当面はさせていただきます。



さて、ホームページは7月に入り既存ページの修正を進めておりますが

フラワーアレンジ、花束などのデザインや色合いが本当に増えました。

さらに追加をして花もよりどりみどりにしていく予定です。


内輪でいろいろとこのアレンジはあーだ、こーだとお話をすることがあるのですが

私達丸の内フローラは商品のデザイン・形・色合い・ご用途はお客様の

リクエストに応じております。

そこが既存の考えにとらわれないお花屋さんなのかもしれません。

この色使いは無いでしょ、とかは花屋さんが決めるものではなくお客様の

ニーズがあればどんな色使いでもご用意いたします。


元来の見えなかったニーズはお花屋さんの固定観念に消されていると考えるならば

お花屋さんの意見は少数意見になってしまい、本来の大多数意見は違うのかも?と思います。

ということで丸の内フローラでは今後もどんどん様々なお花を掲載します。


その中でこりゃないだろ、とかこれぴったり!など

お客様の中でいろいろフラワーギフトをお選びいただけましたら幸いです。

迷ってしまう際にはご相談ください♪


フラワーギフトのご提案はけっして押し付けではありません!

ご納得いただいた上での正式ご注文ですので今回見送り、も勿論OKです。

利便性も、色使いも、デザインもお客様寄りの花屋でありたい丸の内フローラです。


本当のマーケットはそこから見える?!



名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0717
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年