ストイックに、ルンルンニッポン計画。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0723


更新日 07/23

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

お花屋さんは笑顔が大切です。

その反面、経営・運営となると実のところはストイックでなければ行き抜けない??

と思うことがあります。


いつも試行錯誤を繰り返しながら、壁にぶつかり、悩み悩んで壁を乗り越えるか、穴を開ける。

開店以来毎日が挑戦です。

ま、どの業種でも同じことが言えると思うのですが人生においても、お仕事においても

成長するということはそれだけ失敗や傷つくこともあり、その中で

より強く成長することだと思うわけです。


打たれ弱いと誰も助けてくれないのが社会で

知っていないと損をするのが社会で

つまり自立した強い人間にならないと生き残れない、とも思ってしまいます。



なんだかんだ言っても競争社会には違いないですからね~



私は社会に出てから結構傷つき、そのたびに這い上がってきたのだろうか。

ストイックに自分のお尻に火をつけたほうがパワーが出る性分のような気がします。

自分の限界値をどんどん上げることで冷静に対応も出来るようになります。

お花屋さんを継続するには一体何が必要なのか????


・・・と一人考えることもしばしば。

結局行き着くところは「社会貢献」。

社会で役に立つ花屋さんになることです。

社会は人間社会。つまり人間社会において必要とされること=笑顔


社会貢献が出来るお花屋さんになりたい。

まだまだ起業9ヶ月そこそこで毎日が試行錯誤の私ではありますが

「社会貢献」、社会を楽しく、明るくする、人生をハッピーに出来る

お手伝いが出来るお花屋さんになりたいのです。


今までの経験を生かし、これからの出来事をひとつひとつ乗り越え

もっと大きな心の人間になりたいと思うわけです!

・・・と深夜に一人で盛り上がっています。



これからの日本社会でお花屋さんとして社会貢献できることは

イチに笑顔、二に笑顔。

皆さんの笑顔が明日の活気とアイデアを創出し、資源の無い日本が

頑張れる源を花屋がわずかながらサポートしたい。


彼女に花を贈って、めちゃくちゃ喜ばれたら翌日の仕事もルンルンですよね?

コレをルンルンニッポン計画と名づけよう。


ルンルンニッポン計画は明日の名古屋を、いや日本を救う????

まずは自分の疲れた顔をルンルンにせないかんですなー。







名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0723
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年