今年のお盆休暇は8/10~8/19です。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0728


更新日 07/28

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

毎日の業務の中でお花の作成や配達はいいのですが、こうしてパソコンの前に座っていると・・・

なんでこの仕事を今やっているのだろう

なんで人はお花を愛するのだろう

なんでお花は綺麗なのだろう


と、ふと思うことがあります。

そう思うときは大概ページ構築の優先順位やホームページ根幹の作成をしているときが多く

言ってみれば脳内のCPUがフル稼働しているときにポッと浮かぶのです。


大した脳でないのに更に高回転させるからオーバーヒートしてるのかな。

なんでお花は綺麗なんだと言われれば綺麗だから仕方が無いのですが

人間の眼球から入った視覚物体を脳が綺麗と判断しているんですよね。


それでは、もっと突き詰めるとお花を綺麗だと思う脳は何でそう思うのだろう・・・

なんか哲学的になってきた。



現実的に日々のお仕事に翻弄され、小さい脳もフル稼働で動いて、逃避モードに

入っているんだと思いますが、また数秒後には我に返り

リンク先の配置や構成などHTML言語と格闘している。


小さい花屋さんだからしょうがないんですけれどね~

起業して間もなく10ヶ月。自分の進むべき方向性に確信を更に得、進みます。


8月はお花の流通がお墓花などを除き減少するため丸の内フローラも

お盆期間の8月中旬にお休みを頂き、来月はゆっくりと・・・じゃなくて

お休み中にHP構築を急ぎます。結局脳内はお休み無し??


確かにお花屋さんに勤めていたときも夏季は売上が落ちるものの、WEB業務は

ここぞとばかりにメンテナンスやクリスマス・正月・母の日の準備をしていた気がします。

お休みだから本当は遊びたいのですが、まだまだよちよち歩きの丸の内フローラ。

今年の夏季お盆休みには更にパソコンと向き合い、より分かり易い、使いやすい

町の花屋さんのホームページ改善に努めます。

休業中も携帯電話へお電話が転送されるためご相談はお受けできます。

お盆は花市場もお休みになり、お花の種類も限られるため商品の中には

お受けできないものが生じますことをご了承くださいませ。

お盆休み 2011年8月10日(水)~8月18日(木)

お盆休み時のご連絡先 
052-204-8739(電話転送されます)

観葉植物・蘭鉢等の配達の対応は出来る限りいたします。



もうすぐ8月です!!


名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0728
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年