長野県下伊那郡大鹿村で毎年開催される花火大会とサザンクロスミーティング

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0815


更新日 08/15

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今年もやってきました、サザンクロスミーティング。

私は1996年から参加をしており、途中2回ほど来ておりませんが

15年のうち13回参加。
長野県下伊那郡大鹿村に到着。

ひとつの楽しみは大鹿村の花火です!!!

長野県下伊那郡大鹿村の花火大会は最高。


どこの花火も勿論綺麗なんですが、ここ、大鹿村の花火は本当に最高。

何度見ても飽きません。視界に入らない大きさと山々に響き渡る轟音。

そんでもって!スポンサーがまたいい。

大鹿村花火大会(煙火大会)2011年進行表


大鹿村花火大会(煙火大会)2011年進行表


自治会から企業、個人まで幅広く花火を打ち上げる前にメッセージを読み上げてくれるんです。

またこの番付表も毎年の楽しみで楽しく見ながら花火を楽しんでいます。

大鹿村の花火大会のスポンサーコメントがまたいいのです。


ばぁばのスポンサー花火。どちらのばぁばでしょ??


大鹿村の花火大会のスポンサーコメントがまたいいのです。

三兄弟の花火も綺麗だったよ!!

その隣のお役所は非常にかたいコメント。





大鹿村の花火大会のスポンサーコメントがまたいいのです。


なかなか時代を捉えた?生コン屋さん。


本当にオススメです、大鹿村の花火大会!!!


さて、キャンプの様子ですが

大鹿村サザンクロスミーティングのキャンプの様子


こんな感じに河原でブルーシートのタープを張り、まったり、のんびり

日頃の疲れを大自然で癒しています。


メンバーは毎年40名前後でしょうか?ピーク時は200-300人のとても

賑やかなサザンクロスミーティングですが、最近はメンバー固定化と久しぶりに来る人で

盛り上がっています。


因みにいつもお世話になっているこのサイト、

イトケン・カンペー・スマヲ・ヒライさん・そんで私が近年の固定メンバーで

今年は上祐君が家族で来ました。(私も家族で)

かつてオーストラリアを旅した皆さん、ここで懐かしいメンバーとの再会があるかも??


もちろん来年の大鹿村花火の前後にサザンクロスミーティングがあります。

みんなで楽しんで、焚き火を囲んでギターで歌って
焚き火を囲みわいわいと。ギターを弾くのは中馬さん。

10年ぶりの参上!中馬さん♪

涼しい大鹿のキャンプを満喫しようではありませんか。
サザンクロスミーティングのステッカー

ゲロさんの車に貼ってあったシール、拝借しました。

今年も楽しかった!!来年もまたお会いしましょう!!

名古屋@ヨギー



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0815
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年