除夜の鐘をならすのはあなた

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0907


更新日 09/07

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


毎日丸の内フローラの業務に携わるにあたり仕事中に仕事以外であれしたい、

これしたいと考えることがあります。

その中身は現実逃避であったり、比較的楽な方向へ考えが向くのです。

それは思いだけなら良いのですがついつい、、、となると仕事に集中出来ません。

ワシの頭の中は煩悩で支配されているのかというくらい詰まっています。

結果として徐々に軌道に載ってきたのはありがたいのですが、煩悩さえなきゃもっと良かったかも?

こりゃ除夜の鐘で身を清めるしかないわー。

今年の大晦日は鐘を衝かせてくれる近所のお寺をさがしてみたいと思います。

なんか昔は考えなかった事を今では考えるようになり、

年を重ねた知識、経験なのか、これは人なら必ず通りすぎる関所なのか。


思いのまま行動をした10代。

若さのパワーで乗りきった20代。

体力の限界を感じた30代。

人間は体力のピークを越えたあとは今までなの経験と知識が必須!

過去の日記で「老害」について記したのですが、

若い方から見れば私も老害?

今日の日記は煩悩から老害までかなり話が飛ぶなぁ。

若い方たちに老害扱いをされないように経験と知識を上手く使いこなす世渡り上手になりたいものです。

まだ発展途上の道のり。煩悩に左右されながらも 、信念を貫けるように頑張ります。




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0907
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年