愛知県東海市・太田川の大田まつりに行ってきました。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1002


更新日 10/02

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

本日は定休日ですが花束の配達を14時ごろ済ませ、家族で愛知県東海市大田川を通過中に・・・

お祭りによる通行止めに出くわしまして。


急遽駐車場に車を止めてお祭り見物に出かけました。



大田まつり

愛知県東海市の大田まつりには山車が4台あり活気があります!

もっと昔は活気にあふれていたんだろうなぁ~

私の地元知多市の地域には山車がないのでちょっとうらやましいです。

山車には

「市場組」
「黒口組」
「里組」
「荒古組」

の4台があるようで、この写真は黒組の山車。

愛知県東海市大田川の大田まつり・山車

山車が回転をしながら紙吹雪が舞います!



大田まつりの山車が電線を避けながら練り歩きます。

大田川駅周辺は現在再開発中で区画整理真っ最中。

古く狭い道と新しく広い道に山車が通ります。

電線を避けながら山車が進み、夕暮れ時にはちょうちんが燈され

提灯の山車になるらしいのです。が、買い物もあったのでここで退散。


お買い物ついでにとても素敵なお祭りに出会いました。

秋の行楽シーズンはお祭り、フリーマーケット、イベントなど各地で開催されています。

たまにはしっかりとお休みを取って、家族でお祭りに参加したいな!





名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>1002
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年