セールスの営業電話が多い

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2012年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0617


更新日 06/17

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

6月も後半に入り毎日蒸し暑いですね。

エアコンをかければ寒いし、でもお花のためには最低限の温度管理も必要です。

3月から続いている忙しさが相変わらずピークに比べれば少しは減少したものの

前年比を比べれば着実な成長と、忙しさが増しています。


来年もどんどん成長路線で行きたいのでもっと充実した24時間を考えます。

お店を続けるとホームページの認識度の向上によりお客様のお問合せ・ご注文が

増えるわけですが、それに伴いセールス電話も多くかかってきます。


業種は様々あるわけですが無礼なこともしばしばで

辟易してしまいます。一方的にお話をされるときには申し訳ないのですが

強引にでも話を中断させて断ります。

そもそもまだ途上中の丸の内フローラには注文も欲しいけれどもその前に

キャッシュフローが潤沢にありません!ということで

アウトソーシングの営業が出来ないから私がホームページを駆使して

営業をするほかありません。(2012年06月現在)


自分でホームページを運営するだけに運営費が高いことは熟知しております。

毎月9800円で~♪では何も効果が無い。

と言うか私が他のホームページを9800円もらっても保守も出来ません。

その金額では通常ホームページ管理は出来ません・・・



と言うことで営業の方、要りませんとは言いません。

もしご提案ならば、時間を問わないメールにてご連絡ください。

こちらが必要とあらば弊社よりご連絡させていただきます。


強引な電話セールスを聞いていて、自分の花屋に置き換え

「お花を売るときにお客様に不快な思いをさせていないだろうか」

とより考えるようになりました。

お互いの大切な時間ですから有効に使いたいですね。


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0617

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp