成長路線に欠かせないスケジューラプログラム?

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2012年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0719


更新日 07/19

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


ここ数日間の真夏日に対し、本日名古屋市内は11時ごろから雨が降り出し

連日のヒートアイランドがクールダウンされています。

そろそろ土用の丑の日だな、と探してみると、2012年は7月27日。

あと一週間です。今年はうなぎも高騰しているみたいだし、まだ不安定なので

来年食べられるように頑張りたいと思います。(すでに食べられない予報)


いっそ食べるのであればいば昇のひつまぶしがいい!

食べたかったら、安定させてから。

あ、たしかいば昇は土用丑の日は毎年お休みでした・・・(うなぎ供養かな?)


まぁまぁ、うなぎの話はそこまでに。

さてお仕事は先週トラブルに見舞われましたがそののちは順調に回復し

昨年の7月に比べてもかなり忙しい毎日を過ごしております。

で、店内の作業台や私のパソコン作業台も開店以来はじめて移動をしまして

より店内の作業効率が上がりました。


スタッフから色々な意見を頂き、作業台の向きをあーでもない、こーでもないと

ぐるぐる回し、私のパソコン作業台は当初お店の奥に行く予定でしたが

旧作業場から30センチほど展示スペース側に寄りました。


私の作業スペースは若干狭くなりましたが、全体の効率化からすればプラス。

二年近くでかなりお仕事も順調に進んでいますがそれに伴い

もう少しああしたい、こうしたい、ということが当然増えます。


只今のオートメーション化

・受注伝票をネットご注文時に自動作成
・請求書自動作成
・宅配便伝票自動作成


次なる目標は出来ればGmailなどのスケジューラーに

配達時刻などを自動的に埋めたいと思いますが、これまたでらハードルが高いわけで・・・

しかし、これが出来上がったら受注処理能力は格段に飛躍します。

次なるステップのキーポイントは実はスケジューラプログラミングなのかもしれん!


何時の日か、このハードワークから脱出できますように・・・。




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0719

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp