更新日 1/20
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
今日のお届け&商品更新。
ミニ胡蝶蘭5本立ち16500円クラスです。(うすピンク)
歯医者さん・デンタルクリニック様の開院祝いにお届けさせていただきました。
ミニ胡蝶蘭であれば16500円は平均的に高級クラスになり品のあるクオリティ高い花ギフトがご用意可能です。
開院祝い・開店祝いのお花をお探しの方は是非
丸の内フローラ観葉植物一覧
丸の内フローラ胡蝶蘭・蘭鉢・鉢物一覧
をご覧ください。不明な点はいつでも丸の内フローラまでご連絡ください。
052-204-8739 10時-20時
丸の内フローラでは時間外・定休日も電話転送を携帯に送っているため
時間外でも対応可能なときがあります。真夜中は寝ていますが。
今週も日曜日は臨時営業&配達を行います。
日曜日に花ギフトがご入用の方にも対応いたします!
いつものように話は変わって・・・
自賠責保険が値上がりするらしいです。
自賠責保険とは車やバイクなどナンバー付きの車両が加入しなければならないいわゆる強制保険。
私が若かりし頃、初めてバイクに乗ったとき250ccバイクで一年加入12000円超の
非常に高い自賠責プラス任意保険毎月1万円に加入していたことを思い出しました。
それから、自賠責保険は値下げをします。
1997年まで据え置きもしくは若干上昇が値下げへ。
2008年4月に再び値下げ。
自賠責保険は交通事故の被害者の方への保険です。
交通事故件数
年々減少しています。
なので被害者の方の保険、ということは減って当然??
確かに自動車保有台数も年間減少しています。年間0.2%程度。
平成20年3月末自動車保有台数79,08万0,762台。
自賠責保険の意味は「被害者の補償」であります。
えーと、保険料の一部が国の一般会計に入っている。
運用して、補償金額に差額が出れば翌年の保険料を返還するとか
共済保険みたいにはならないものですかね。
もしくは現行の自賠責保険の補償金額
障害・・・最高120万円
後遺障害・・・最高4000万円
死亡・・・3000万円
こちらの金額を一律UPして欲しいと思います。
なんだか自賠責保険は交通事故被害者救済の目的でありながら
実は国の運用資金の方に重要性を持っている気がしてなりません。
詳しく調べてはないのでわかりませんが、この不況で税収減は目に見えています。
保有する限り払わなければならない、確実に得られる金額だから2年間で約25%UPもする。
自賠責保険の運用収支は赤字らしいのですが、どこからダダ漏れしているのか・・・
制度見直しをして欲しい!
あ、来週は自家用車の車検だー。
名古屋の花屋・丸の内フローラ