更新日 3/2
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
本日も元気に営業しております!
2月中旬より感じたことがございまして、ようやく丸の内界隈の方々に丸の内フローラが
認識していただけたように感じます。
ご来店のお客様が増え、改めて実店舗の重要性を感じました。
チラシもあまり配っていないのに・・・ご来店ありがとうございます!
一般的に広告を出すことをあまりしたことが私は無いのですが
商品を売るため、知ってもらうために広告は大切なアイテムです。
ただお花屋さんに必要なのかと言われればご近所さんへのご挨拶、界隈のポスティングは
ありだと思いますが印刷物の新聞広告はあまり必要性が無いと感じます。
私はなるべく広告にもお金をかけず、いかに自力で何とかするか、を
実践したいと思っております。
しかし知人の美容室が定期的に広告を打つたびにその都度売上が上がる、と言うことを聞かされ
業態や地域性によっては新聞広告も健在なことを知りました。
広告のよさは即効性があり、即時反応が期待できます。
私が力を入れているホームページの場合は即効性は無くジワジワ型。
ですので本来はホームページ+広告が一番ベストなんでしょうけれど、そこまで資金的体力がありません!
仕方ありません、地道にホームページ構築を頑張ります。
24時間365日働いてくれる大切な丸の内フローラの営業アイテムですから。
名古屋の花屋・丸の内フローラ