ダリアの濃いエンジ、限りなく黒に近いシックな色合いがたまりません!!!
本日撮影のこのアレンジもどんどんフラワーアレンジ一覧に掲載していきますね。
お話は変わり、最近の私の読み物は
「検索エンジン最適化 スターターガイド」です。
Google 自身が一般向けに出しているもので、PDFだったのですが家に帰ったり
休憩の時に読んだりするので印刷をしました。
「URLにコンテンツと関連した単語を使用しよう」
とか
「質の高いコンテンツを提供しよう」
など本質が書いてあります。
どれもあたりまえのことじゃん!と言う内容なのですが、Googleが出している
検索エンジ最適化=SEOですので被リンクのことは書いてありません。
要は、
中身の充実したホームページなら他にもリンク貼ってもらえるでしょ。
という感じに捉えられるわけで、はい、全くその通りです
最終的にはユーザが訪問して、各ページを見る際に必要な情報がわかりやすく、
迷わず、十分な量が掲載されていることなのです。
SEOとは本当はこのことなんだと改めて実感します。
つまり内容の濃いホームページに仕上がれば、必然とお問合せやご注文も増えるでしょうし
口コミやネットでの評判により被リンクは自然増となります。
SEOが優先で何とか上位に上がってもHP自身の内容が不十分であれば当然反応もないし
やっぱり自然に上位に来るほうがお客様のためである、と思います。
強いて言えば、XMLやサイトマップエクスプローラーやアクセス解析他による
どのあたりに注力するべきかと分析するのが一番かも。
あとはキーワード使用頻度の問題。
という当社HPも一年にも満たないチャンチャラHPなわけでまだまだ改良の余地は山ほどあります。
山ほどある問題点の中でもドメインの使用履歴が半年というのは
最大の悩みでもありますが、悩んだってしょうがないっ!ので我慢します。
お客様により良い情報をご提供できるお花屋さんを目指します!!!
いかにして上位をと考えるよりも、いかにしてお客様のホームページ滞在時間を長く
楽しんでいただけるか、と考えるほうが将来的にはよさそうですね~
名古屋の花屋・丸の内フローラ