昨年からはやおきになりました。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0621


更新日 06/21

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

私はお花屋を起業してから・・・

朝方人間に変わりました。

起業する前は花屋の社長が花の仕入をしていたため、主な業務は営業時間中、

ホームページ更新は夜な夜な行っておりました。

今では朝4時台や5時台の起床は当たり前。


人間変われるんだ!

朝方のほうが確かに有効的、だと思います。

ですがウェブ作成についてはどうでしょうね~、深夜の静寂の中集中して構築することもまんざら

嫌いではありません。とにかく集中できるんです。


営業時間内はお電話や配達、諸作業に追われ、途中で抜けると

どこまでやっていたのかすっかり忘れています。


いまさら深夜型に戻ろうとは思わないのですが、WEB作成で私が深夜タイプだったのは

一日のWEBの流れを見つつ、色々な考察を含め夜、ホームページに試してみる。

確かに朝一番からホームページを触るときには定期的交換は良いとしても

これだというひらめきは低血圧のせいか、いまでの夕方以降に思いつきます。


昨日もニュースステーションが始まる頃に寝ちゃったしなー。

家族の誰よりも早く寝てしまいました。その代わり朝5時起床。


アラフォーになってから睡眠時間の超短縮2-3時間が出来なくなりました。

体力が昔に比べ明らかに衰えています。

健康生活を維持するのはやっぱり睡眠時間。

お仕事は忙しいときと暇な時がありますが、無理が祟るととんでもないしっぺ返しを食らいます。


丸の内フローラは短期勝負の商売ではありません。

今年に入ってから飲食店の方とお知り合いになったのですが、錦で40年続く老舗のオーナーを

私は見習い、この名古屋市中区丸の内界隈で愛され、WEB上でも愛されるお花屋さんになりたい。



今日も早く寝ます♪




名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0621
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年