世代間格差に負けず、いつの時代でも輝けるようになりたい!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0701


更新日 07/01

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

今日の日記も事後穴埋め日記です。


お花屋さんを運営していて、常に物足りなさを感じたりもっとこうしたい、と

思うことが毎日あります。

それは文句でなくもっと良くしたいという願望で決してマイナスで考えているわけではありません。

もし、自分にあーしたい、こーしたいというものが無くなり

満足もしくは妥協でもしてしまったら自分の成長が止まってしまうような気がします。



世代間格差が叫ばれる今日、私も叫びたくなるときはありますが

それぞれの生まれた時代や育った環境はいまさら替える事は出来ません。

出来ることはこれから自分がいかに生きるのかであり

時代や政治を恨むくらいなら、自分の力を精一杯発揮して日本社会、いや国際社会を

荒波にもまれながらも毎日を生き抜きたいと思うわけです。



もっともっとこうしたい、その気持ちをいつまでも持ち続け、改善を行う毎日。

世の中満足行くことなんてありません。満足がいったらそれも困る!!

いつの時代も成長し続けられる人になりたい。


そして後世に伝承するべきことを行い社会が平和でありますように。

世代間倫理も時代によって変わりながらも本質的には変わりません。

自分達だけがよければ、という想いを拭い、日本社会全体が明るい未来を築けるようにと思います。


あ、日本社会が、と言っていることは結局自分達のことしか、自分の国の今年か考えてないのか・・・

マクロ社会で考えるべきなのか、ミクロ社会で考えるべきなのか。

結局はもっと小さく考えて家族が一番なのでしょうかね・・・


世代間格差に負けず、いつの時代でも輝けるようになりたい!


名古屋の花屋・丸の内フローラ


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0701
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年