ポジティブ花屋が自転車のタイヤ交換をする

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0714


更新日 07/14

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

かねてから日記などなどで丸の内フローラは前向きです、と書いておりますが

時々岐路に立たされ不安になったりすることもあります。

比較的楽観視をしている私の性格なのかどうしよう~!となることもあまりなく

開店より9ヶ月、本日まで頑張って営業をしております。


おかげさまで徐々にですが上向きになってきたのも事実ですし

お客様への対応も更にスムーズにこなせるようになりました。


人はそれぞれの置かれた環境の中で生きていくわけで、時にはその環境を

自分の力や他力によって変わることも、全く替わらないこともあります。

とにかく環境や現状を打破したい!そう私は常々思っておりまして

そう思うと行動。その前に自己意識が必然と高まります。というか高めなければ動けません。


自分でドーパミンが出せることや、色々なことで楽しくなりたい気持ちや明るさが

お客様とのコミュニケーションや友達の輪を広げます。


SNSに然り元気のある人に人は寄せ付けられる。「明るく前向き」に寄せ付けられる。

まさに「ひきよせの法則」です。

お花屋さんにしてみれば、明るく元気いっぱいは花屋さんがいい!

今日も元気に参ります♪



話は変わりまして

自転車のタイヤを交換しました。

15年近く乗っているケッタなのですが営業車として丸の内フローラに参上するものの

名駅への配達の帰りにあえなくパンク・・・


チューブもタイヤも劣化が激しく応急処置をしてもまたパンクでは困るので

ママチャリのタイヤ交換を実施しました。


古いタイヤを外します。

自転車のパンク修理は20年ぶりくらいです。

前輪は簡単なんですが後輪はちょっと面倒くさい。

古いタイヤのムシ。
細いボムチューブのムシが劣化しています 新しいタイヤのムシ。
バルブが新しくなった模様


古いタイヤを外し・・・

新しいタイヤを装着!

タイヤのパターンが人に見えるのは気のせいでしょうか。

ブレーキの調整を行い交換は60分で完了しました。




諸費用:
・チューブ@698×2本
・タイヤ@798円×2本
合計:2992円なり。手は真っ黒になりました^^!

これでまた名古屋市内の配達が快適になりそうです!


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0714
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年