新舞子海岸の夜釣りはたのし。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0827


更新日 08/27
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

昨日も元気に?新舞子で夜釣り。

今日もみんなで楽しくフィッシングぅ~

私は仕事が遅くなり仕事着のまま、ネクタイだけとって参戦です!

私過去7年夜釣りに参戦しておりますが、今夜はじめてみた



何だかわかります?

新舞子海岸でふぐが釣れた!(Sさん)



そして今晩の釣果ですが、私約25cmクラスのセイゴ、他5匹は15cmクラス・・・

新舞子海岸の私達が釣っているエリアの水深などからすれば、過去の夏場平均はセイゴの体長は約20cmです

秋から冬にかけて大きくなるのが楽しみですが

なんといっても夜風に吹かれ、ぼーーーーーーっとする時間がたまりません。


釣メンバーの中にはビール片手に楽しんでおりますが

この釣り場は欄干があるため酔っ払いも海に落ちる心配がありません。

(そのため同行者も安心です♪)


高校時代からの友人、モッツーは今回も珍しくエイを釣り上げていました。

前回よりも大きい!私の仕事用革靴と比較。

今晩はオーノ師匠と魚屋サワイさんが良く釣れていました。

さすが、魚と話が出来る二人は違うわぁ~



大切なスーツのパンツに青イソメが付かないように慎重な釣をしましたが

やっぱり今度は着替えて行きたいな!というか、そこまで釣がしたいのか。

はい、コレは私のリフレッシュタイムでございます!!



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0827
マルフロ日記  2010年  2011年  2012年  2013年  2014年  2015年  2016年