私のパソコンの歴史?

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2012年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0201


更新日 02/01

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

2月もはじまりました~

1,2月は私どもにとって比較的暇な季節です。(過去の統計より)

もちろん様々な業態のお花屋さんによって忙しい時期は異なりますが

この季節に出来るお仕事をコツコツとこなしております。


最近心配をしていることは今仕事をしているこのパソコンがいつトラブルに見舞われるのかです。

というのも一日10時間以上酷使を続けているため家庭用に比べ格段に

使用期間寿命は短くなります。これが壊れても丸の内フローラには他5台ありますし

バックアップ体制は万全なので心配はしていないとはいえ、使い慣れた

XPのパソコンは間違いなく年内もしくは来年にどこかしら故障します。


昨年9月のパソコントラブルは交換後2ヶ月もたたず、またグラフィックボードが故障しました。

原因はヒートシンクについたファンの不良。

パソコン屋さんにも他メーカーASSY交換を薦められ2500円近くの出費。

とまぁなんだか起こるわけですが致命的HDD破損の前に丸ごと交換も視野に入れ

母の日明けの短い閑散期に交換を模索しております。

このパソコンはいわばホームページ・バーチャル店舗を担う大切な一台。

そういえば今まで何台のPCを買い換えたのだろう・・・?



本格的に使い始めたのは1996年。当時は白黒モニタのノートパソコン。(WINDOWS3.1)

もっともっと前は工業高校のポケコン。

更に更に前は父が知り合いから借りてきたJR100。

JR100

当時は訳もわかりません。

が、小さい頃から周りにはパソコンがあったのは事実。

父上の影響が大きくかかわっているのも事実。

70歳を越えた父上をいまだ技術・情報面でも超えられません。


本格的にホームページをはじめたのは・・・2001年。

以前勤めさせていただいたお花屋さん。

最初は一日3カウントで社長と、僕と、知り合いの魚屋さんしか見ていない、

そんなスタートから11年目を迎えました。


その後は大工さん、屋台、産婦人科、熱帯魚屋さん、車屋さんなどなど

多くのホームページを作らさせていただき私も本当に勉強になりました。

このホームページ作成業務で携わった売り上げ累計はいったいいくらあるのでしょう・・・?

4億円くらいかな??


可能性を秘めているインターネットはまだまだ成長します。

ホームページの作りがうまいから売れるのではなく、ネットという成長路線にのっかっているだけであり

私の技術など本当に基本でしかありません。

今年で私は40歳。過去10年以上に更にトライ&エラーを繰り返し

成長をしたいと思います!


今急成長のSNSも使いこなせるといいな・・・



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0201

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp