更新日 03/02
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
3月に入り、2日間ですが大忙しです。
ご注文を下さったお客様、本当にありがとうございます。
毎週日曜日が定休日の丸の内フローラですが、今週日曜日は
朝から3件の配達。3月いっぱいはお休み返上となりそうです。
さて、丸の内フローラでは「ドロップボックス」を今日から使い始め
ようやく導入か、というところですがますます利便性が高くなりました。
2GBという制約がありますが、充分です。
先日テザリング機能付きのスマホに替え、これからのより利便性の高い
次世代の提案方法を考えているのですが
ニーズの多い時代を超越しすぎるとこれまた意味はありませんし
その時代、ニーズに合わせた使い方を模索しております。
一番ニーズが多いマーケットを模索するのはお花屋さんとして自然ですし
そのときの「常識」を捕らえながらのご提案方法が必須!
ご来店のお客様が少なくなった今だからこそ、ウェブでの
マーケティングを重視しています。
実際には一部の中心街にあるお花屋さんをのぞけば
ご来店されるお客様は年々減少し、ウェブ通販に流れが傾いているのも事実。
webと花屋の融合はどこまで進むのか・・・
名古屋の花屋・丸の内フローラ