更新日 03/10
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
先日、お知り合いのお花屋さんとのやり取りで、お客様からのメールが届いたり
届かなかったり、また返信できなかったり大変だ!と言っておりました。
メールの不具合は色々な原因があり
考えられる原因は主なもので
①そもそものメールアドレス自身の容量の問題
②メールソフトの問題
③独自ドメインの容量・サービス内容の問題
④転送先のメールの設定問題
⑤パソコン・IPADの問題
・・・などなどひとつひとつトライアンドエラーを繰り返し
問題を一つ一つ解決するほかありません。とっても面倒なのですが
これを解決できるとでらスムーズなわけで。
丸の内フローラはGmailを使用しながら外出先でもオンデマンド対応可能な使用にしながら
更なるAUスマホのテザリング導入で車内でのPCを使った対応も可能になりました。
全てはお客様とのやり取りの効率化。よりクイックレスポンスを目指しております。
私は勤めていた頃、パソコン4台、携帯2台への転送、そしてPOP3を
使っておりましたが、最近ではIMAPを利用しています。
ローカルで見る必要性と、WEB閲覧でよい場合など
大量のメールを裁くにはメーラーがパンクしたりと色々な諸問題も発生します。
またお客様の携帯アドレスへの返信には受信容量を気をつけたり
ドメイン指定受信の解除の案内など時流に合わせたご提案も不可欠です。
あまりにも時代の進み方が早すぎて、私自身が追いついていない現実もありながら
携帯電話のスペックがどんどん広がり、まだ文字制限と一通あたり30KBまでの制限から
容量無制限まであります。
提案をするお花屋さんのIT知識もお客様のご満足につながる
お花のデザインに匹敵する花屋のサービス。
名古屋の花屋・丸の内フローラ