更新日 06/17
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
6月も後半に入り毎日蒸し暑いですね。
エアコンをかければ寒いし、でもお花のためには最低限の温度管理も必要です。
3月から続いている忙しさが相変わらずピークに比べれば少しは減少したものの
前年比を比べれば着実な成長と、忙しさが増しています。
来年もどんどん成長路線で行きたいのでもっと充実した24時間を考えます。
お店を続けるとホームページの認識度の向上によりお客様のお問合せ・ご注文が
増えるわけですが、それに伴いセールス電話も多くかかってきます。
業種は様々あるわけですが無礼なこともしばしばで
辟易してしまいます。一方的にお話をされるときには申し訳ないのですが
強引にでも話を中断させて断ります。
そもそもまだ途上中の丸の内フローラには注文も欲しいけれどもその前に
キャッシュフローが潤沢にありません!ということで
アウトソーシングの営業が出来ないから私がホームページを駆使して
営業をするほかありません。(2012年06月現在)
自分でホームページを運営するだけに運営費が高いことは熟知しております。
毎月9800円で~♪では何も効果が無い。
と言うか私が他のホームページを9800円もらっても保守も出来ません。
その金額では通常ホームページ管理は出来ません・・・
と言うことで営業の方、要りませんとは言いません。
もしご提案ならば、時間を問わないメールにてご連絡ください。
こちらが必要とあらば弊社よりご連絡させていただきます。
強引な電話セールスを聞いていて、自分の花屋に置き換え
「お花を売るときにお客様に不快な思いをさせていないだろうか」
とより考えるようになりました。
お互いの大切な時間ですから有効に使いたいですね。
名古屋の花屋・丸の内フローラ