更新日 08/20
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
本日から営業を再開しました!
開店以来はじめての1週間に及ぶ長期休暇で完全にリフレッシュ!
毎日遊んでいたので疲れはあるものの心がスカーっと晴れやかで
この先年末までお休み要らない!(ちょっと言い過ぎ)
さてさて、7月に決算を終えた丸の内フローラは第三期目に突入しまして
いきなりの一週間の長期休暇で8月は間違いなく赤字です。
が、12ヶ月で総合トータルを見るわけで今月のマイナス分をどれだけ残り11ヶ月で
補填できるかがポイントとなります。
8月は全体的な目標設定と達成に向けての順序構成を行っております。
今期も上昇できますように!
当然ながら私の力だけでは今期の目標達成は出来るわけも無く
スタッフの力を借していただかなければなりません。
スタッフの力が最大限に発揮できるフィールドを用意するのが私の仕事であり
いわばフィールド整備員です。
受注からお届けまでの流れの中で様々な決済方法や法人・個人の
ご用途に応じ、臨機応変に対応していきます。
またミスが生じた時はどこかでお客様へご迷惑をかけることの無いよう回避策・代替案を
出すのも私の仕事であり、スタッフがミスを起こしてもそれが悪いわけではなく
ミスを出しにくい環境を作ること、またはレベルキャパシティーを越えないように
気を配るのが私の役目。
一緒に仕事をする上で出来るだけ楽しく、やりがいのある毎日を過ごしたい!
お休み明けは自分なりに感じるのですが元気があります。
まずは笑顔とポジティブに行こう!
名古屋の花屋・丸の内フローラ