ビッグキーワード順位が急降下したけどあんま関係なかった

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2012年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0907


更新日 09/07

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。


この日記でちょくちょく書いているホームページの製作のことについてなんですが

最近ビックキーワードのランキング外に落ちてしまいまして。

あれー・・・・

と思っているのですが、9月に入りWEB訪問ユーザー数は過去最高記録を樹立し

ビッグキーワード下落に伴う店舗急下降も無く、昨年比からもとても順調に成長しています。

・・・とおもうとロングテールが助けている結論に当たります。

最終的にコンテンツボリュームと中身、お店の情報公開と信頼できそうなお花屋さんで

あるか否かがポイントとなることは昔からもこれからも変わりそうにありません。


まだまだですが開店以来のユニーク訪問者数は10万人を越えました。

当然よほどの立地条件でないと2年で10万人も来るお花屋さんはいません。

これからの時代はリアル店舗とWEBの融合が更なるお客様への満足につながると思います。



私のホームページの運営は基本的にアナログで未だHTML仕様・ホームページビルダー作成ですが

結果としてお客様にお喜びいただける内容であれば、どのソフトであれOK。

更なるお客様の「お花欲しい!」のTPOにあわせたお花屋さんに

なれるようにマーケット探求に励みたい今日この頃です。

自分が好き、の基準は決して皆さんの「好き」ではない。

第三者目線の花、購入への導線がこれからの花屋さん存続のキーポイントかも。




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2012>>0907

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp