更新日 09/10
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
プリザーブドフラワーの新作がどんどん店内を彩っています!
まだWEBに掲載できずごめんなさい!
WEB掲載へは作成の後の写真撮影、写真加工・商品説明アップロードなどを含め
諸作業が大変なのでどうしてもまとめて大量加工・大量アップロードになりがちです。
最善は日々のチョコチョコとアップロードが一番なのですが。
さて、9月の第一波であります第一週が終わり、今週から本格的に
WEB事業が再起動し始めます。
丸の内フローラの数ある花々をたくさんの方々に見てもらいたいっ!
年内までに合計300アイテム以上のフラワーギフトをご提案いたします。
果たして第三期も順調な成長が出来るでしょうか。
目指す方向性は定まっております。後は実行のみ。
世間じゃリストラだ、不況だといいお話は少ないのですが、明日はわが身です。
かと言えば保身に走ることも無く、ただ目標に向かいプロセスを着実に実行するほかありません。
この時代にも業績を伸ばしている他業種の先輩方を参考に、こんな時代だからこそ
お花屋さんがどうあるべきなのかを考え、即実行。じっくり考えていることも必要ですが
あまりの時代の流れが速く即実行に対し反応が無ければ退却が現代の新しい戦略でもあります。
多分長い日本の歴史の中で敗戦と戦後復興の成長、バブル景気は瞬間の出来事でありながら
とても良く感じることの出来た数年間のため皆さん忘れられない。
また数十年前のことですがまーちょいしたらバブルは半世紀、一世紀前の話になります。
ほとんどの時代は例年並もしくはちょいちょいの増減に加え
自然現象や災害を踏まえるとべらぼう美味しい時期はほとんど無かったのではないでしょうか。
それがこの半世紀の間に数回も好景気が続いたので私たちは好景気、好景気に
とらわれがちな気がして、本来は平坦+αでいいのでは??
もちろん世界中で途上国の発展に伴い需要が爆発します。
日本は途上国を抜け先進国の仲間入りをして成長をしているものの、過去のすざまじい成長を
忘れられない。
ウハウハの時代は来ないと思っていたほうが日々のお仕事は楽です。
そして日々の努力の継続!
好景気は未来永劫続かない。好景気の後にはかならずフラットもしくは不況が待っている。
名古屋の花屋・丸の内フローラ