更新日 04/04
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
3月終盤の忙しさは尋常ではなく、とにかく気力で乗り切りました!
4月に入り、まだまだ忙しさが続きますが3月に頑張ってくれたスタッフに順次
お休みを取ってもらい、私はおあづけ・・・・
それでも3月の忙しさに比べ4月は楽なのでそれだけで体力回復につながっています。
どこかでぎゅっとお休みを取って疲れを取りたいものですが
あっという間に母の日がやってきて・・・でしょうね。
3月を振り返ると前年比でも非常に成績もよく150%を突破しました。
いよいよ丸の内フローラの3回目の成長期に突入した感があります。
4月に入り3月の片付けを進めるもののなかなか進みません。
開店当初は広すぎた丸の内フローラも、徐々に手狭になってきており
あと売上げが30%UPしたらこの店舗での限界が来るかもしれません。
丸の内フローラはもっと頑張れる。ここが天井じゃないはず。
来週から落ち着いて次なるWEB戦略を練りたいと思います。
・・・と次世代WEB戦略と言いながら、このホームページビルダー7を使っての
更新ですので限界があるのを知りつつ、己のレベルで把握できる
最大限を模索するわけですが、昨年秋より二回目の成長で店内が忙しく
ほとんどホームページを触ることができませんでした。
今までの成長の要因は数ヶ月前に構築したホームページ効果が
現れるという典型的なWEBクロールによるGOOGLEへの認識度を高めることでしたが
次なる目標は質重視の作成です。
得るものもあれば失うものもあり最近お店の鉄板であったある商品が急に
激減をしました。要因は簡単で作りこみが足りないことと、他社ライバルが
頑張ったため丸の内フローラに魅力が無くなり、グーグルに落とされました。
また再構築しなおさにゃなりません。
ライバルはご近所さんじゃなくてWEB上なのです。
こうしてWEB上で切磋琢磨すること10年、私なりにオリジナルの
ホームぺージ戦略が出来上がりました。
来週こそ、全体の見直しをします。
そして今更ですが、ホワイトデーと卒業式の花を消さなきゃ!!!!
名古屋の花屋・丸の内フローラ