更新日 06/26
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
本日も朝から雨雨雨・・・ さすが梅雨。梅雨らしい一日です。
最近もまたPCに向かう時間が多く肩こりの続く日々を送っています。
さて、私が種まきと呼んでいる母の日以降の地道なHP作業は終わりなき作業でして、
PCに向かいながらの体力勝負のお仕事でもあります。
で、いつもはアクセス解析にて弊社HPの健康状態をチェックするのですが
健康状態は極めて?良好。
↑今年6月と昨年6月の比較で見るアクセスは青、昨年のアクセスはオレンジ。
平均して150%の成長率です。実質の営業は多少異なりますが。
ででで、久しぶりにこれまた検索エンジンにてキーワード調査を進めるのですが
ビッグキーワードについては・・・・・・相当埋もれており
「花屋 名古屋」「名古屋 花屋」など1ページ目にも出てきていません。
あいや~と思いながらも結果的に訪問者・PVが150%と増えているので結果オーライです。
連日SEO業者からのご連絡を頂戴しているのですが、やっぱりお花屋さんのホームページは
ランディングページも大切ですが本質的要素がしっかりしていないとつながりません。
パンダアップデート・ペンギンアップデート等あるようですが
まったく気にすることなくマイペースに伝えたいことを伝えるホームページを
作る事が丸の内フローラの一番の成長の糧のような気がしています。
他のお花屋さんにも時々ホームページの相談を受けたりするのですが
私程度のレベルでであーでもない、こーでもないと言うのはおこがましいのですが
「みんなのあきらめるレベルを超えてこそ、商機がある」
と言っています。
ホームページ構築は最初の設計による安定した土台作りと根性。
根性とは古い言い回しかもしれませんがあきらめない根性なんだと思います。
あと、新しいことを取りれる柔軟性の高い思考力。
今晩も分析と試行、検証で夜が更ける・・・・・
今宵も頭フル回転。
名古屋の花屋・丸の内フローラ