bluetooth内臓カーオーディオ・1DIN MVH-580は安いし営業車にはお勧めです!!!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2013年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>0802


更新日 08/02

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

丸の内フローラの営業車・エブリー。

2010年の開店時に購入し、お客様の大切なフラワーギフトを運んでいます。

当時新車で買ったエブリーDA64Vも7万キロを越えました。

DA64Vはカムチェーンなので私の予想では15万キロを越える頃にラジエター・ウォーターポンプ交換を

して、20万キロくらいまで乗れるだろう、と予測しております。

カムチェーンはタイミングベルト交換ではないのでいい!


で、配達をより快適にするために



現在のカーナビとオーディオ。カーナビはサンヨーとオーディオはスズキの純正AM/FM/CDです。

純正オーディオには電話マークがあるので、ブルートゥース対応のはず・・・

とスズキのディーラーに問い合わせたところ、オプション部品は2万円を越え、

工賃合わせて3万円近く。高すぎです。

今まで配達時の電話はいちいち車を路肩に止めて聞いておりましたが、配達の合間

配達時間を守ることや焦りが問題でした。

で、ウェブで探すと・・・あります、ブルートゥース対応オーディオ。

カーナビ連動は10万円オーバーの高級機であり手も出ません。

が、bluetooth内臓カーオーディオ・1DIN MVH-580は1万円を切る!!!!!


思い立ったら吉日。ネット購入もありでしたが、オートバックスが近くで

購入すると若干高いものの1万2000円で外枠とカプラーもつけてもらいました。


早速取り付け開始。

カーナビはネジで取り付けて合ったので外し、フロントパネルを外します。



全て外したところ。


カプラーを接続し・・・


オーディオの準備完了。

同時にbluetoothのマイク配線をフロントガラスからサンバイザーへ通します。

写真でも分かるように日暮れが迫り、さらに買ったオートバックスの駐車場で

交換もしておりましたが、断念。 配線の取り回しが無ければ交換30分コースだったのに。





MVH-580の背面・マイクの取り付け口↑

会社に持ち帰りまして改めて付けていきます。


ブルートゥースMVH-580はCDが付いておりません。

AM/FM/USB/AUXの使用となり何がいいかってブルートゥース・USB・AUXです。

■BLUETOOTH
・携帯電話がハンズフリーになる(対外の規格に対応・h31iaはHSP)
・使っていませんが将来的に音楽もBluetooth経由で携帯端末からの読み込みも勿論OK
・携帯登録は多少面倒ですが登録は複数台可能で非常に便利

■USB
メモリに入れた音楽が聴ける。16GBを使っていますが多分32GB以上も対応。
音楽はMP3であれば1曲が7MBと仮定し1万曲以上が収納可能。
ビットレートをあげても最低1000曲、MWAでも500曲、CDでは20枚以上収納可能。
フォルダ分けも可能ですが、ちょっと操作しにくい。

■AUX
携帯回線の電波状況・回線速度は年々向上しユーチューブにて音楽視聴も可能になりました。
画面は見ていませんが、高音質はFMクラスの音質です。
外部入力も魅力のひとつでした。

ということで今回のBluetooth MVH-580はコストパフォーマンス最高。
安全運転も出来る。

こんなことならもっと早くつければよかった!
コレで配達も快適そのものです♪


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>0802

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp