更新日 08/27
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
花屋の経営戦略を立てる上で自分たちの土俵を間違えるととんでもないことになります。
戦略どころではありません!
立地条件や、WEB活用、自分たちの花屋の目指す方向を
確信した上での戦略は大切。
と信じて間もなく3年が経ちます。
もっと私に力量があったら、と思うこともしばしばですが身の丈の成長を
続けてこれたのもお客様、スタッフ、花市場の方々、そして家族のおかげです。
経営における戦略を語るには3年では未熟すぎますが、
まずはライバルの少ない商圏。
そして自身の確固たる技術を信じてピンポイントで邁進することでしょうか。
まだ正解が出ていない私ですが。
といいつつどこがゴールなのだろうか。
この先荒波の「経済」という大海を航海するには「戦略」という羅針盤が必要です。
8月もとりあえず前年比をクリアできましたが、問題は9月!!
昨年を越えられるだろうか。いや必ず超える!
今日は息子が熱を出したので24時前に帰ります。
名古屋の花屋・丸の内フローラ