10月に入り、今週は暇だ!

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2013年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>1021


更新日 10/21

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。



10月に入り、今週は暇だ!

一年を通して均すためこんな週があってもいいのですが、いささか気になります。

もしかして電話が壊れてるんじゃなかろうか?

思わず携帯からかけけて見ますがちゃんと鳴る。

アー暇だー、ということで、先日生花関連の会社に伝票のシステム導入をしたので

最終調整にお伺いすると、やっぱり暇なのだ、との事。

安堵してしまう自分も自分ですが、やっぱりこんな時は一年を通せばあります。



今月は人員不足もあり、まぁ良いのかもしれませんが、この時こそ

日頃出来ない新しい挑戦に挑みたいものです。


で、最近面白いなぁと思うのは「はてな」です。

はてなダイアリー、はてぶなどなどあるのですが、なんかしら読み応えのある内容が多く

FAXを電子化するとか

安部首相で有給買取なるかとか

いろいろな視線で結構突っ込んだ話はおもしろい!


いろいろ読む力がないと本意が分からない文章は読みながら頭の中で

思考回路がグワングワンと動く。サクサク読める内容もいいけれどやっぱり

頭の活性化は解読。読み解くことなのかも。



いろいろなブログの中でどうしても突っ込めないのがプログラム系のお話なんですが

私もいつか簡単なプログラムでいいのでマスターしたいと思いながら10年が経ってしまいました。

本業は花屋ですのでまぁ出来なくともOKなのですが、出来ればさらに

わが社のホームページの充実は間違いありません。

ですが経営となるとやっぱりアウトソーシングで出すほうが効率的な気もします・・・


今日は久しぶりに落ち着いて書ける。

さて、この先の成長には人材育成は欠かせないと判断をし3期目より

福利厚生を充実させました。

成長を続けるにはもう私だけのスキルでは限界があり、スタッフのスキルが

これからの成長へのポイントとなることは間違いありません。

同時に私は私の仕事に専念し、全体の仕事を把握しながら各専門に指揮を委ね

各部署の自立した提案企画を進めるのが当面の目標です。


今晩はLonging Loveを聴きながら残業は進む・・・・




名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2013>>1021

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp