メーラー サンダーバード セキュリティ例外の追加を解決する

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0731


更新日 07/31

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

さて本日は・・・久しぶりのメール問題。

丸の内フローラはメーラーにサンダーバードを使用しています。

開店以来どのメーラーが良いのか吟味しながら多忙の中でメーラーを変えることも出来ずに

使っているのが現状です。


で、今回は「サンダーバード セキュリティ例外の追加」という項目が出てきてしまいまして・・・

キャンセルを押しても押しても出てきてしまいます。


使用しているレンタルサーバーはワダックス。若干サーバー費用はかかりますが

安定性と電話サポートがついているために私にとっては本当に助かります。

それともうひとつ問題を抱えておりまして

メールが1通しか送れないのです。

2通目を送るときにはサンダーバードを閉じて再起動。

一通目が送れているので基本的にSMTP設定は合っているものと思われます。

-------------------------------
ワダックスの場合。

電話サポートにお電話をして現象を探ります。

結果5分もかからなかったのですがサンダーバードではSMTP&POPを使います。

SMTPポートは587 接続の保護→STARTTLS なしに変更

コレで問題解決をしました。


やっぱり電話サポートがあるレンタルサーバーはいいです。

特に私のようなちょっと知っているだけの人はおお助かりです。


これで連続送信&「セキュリティ例外の追加」が消えました。

大切なお客様のメールを取り扱うだけに設定も慎重です。

年々変化・進化をするパソコン環境だけに付いていくのが精一杯。

どなたか、使いやすいメーラーをご存知ありませんか。



とりあえずトラブル解決ナリ。



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0731


↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp