平針運転免許試験場に免許更新に行って講習を二時間受けた。

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2011年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0829


更新日 08/29
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

さて問題。

この景色、どこの交差点でしょう。



良くある光景ですが、車が走っていない。

はい、本日は愛知県の平針運転免許試験場に免許の更新にやってまいりました。

私、優良ドライバーじゃないもんで、3年更新なんです・・・

それももれなく講習2時間付き!!


はー、仕事はスタッフに任せ午後から平針へGOなわけです。



薄暗い平針運転免許試験場。節電で暑いし。

確かに電気が無くてもいい場所です。がちょーと薄暗いです。

案内板に従い、更新の紙を提出、更新料を支払い

写真撮影、そして2時間の交通安全講習へ。


講習の写真はありませんが、結構受講している方いらっしゃいました。

同志ではありませんが、みなさん3年間のうちに白バイやパトカーや緑のおじさんたちに

お世話になっているのね。


私は以前Uターン禁止で捕まり(バイク)それ以来2年はありません。

が・・・いかに捕まらないように、ではなく、いかに安全運転を心がけるかが問題で


今回の2時間の講習は私にとって良い時間になりました。

渋滞中はどれだけ焦ったところで前に進みませんし、深呼吸をすること。

時間には余裕を持って配達に出かけること。

日本は何があっても弱者優先であることを忘れないこと。

事故を起こすとその一日が台無しに、それどころか一生台無しになるなら

絶対に安全運転に心がけること。

運転免許証の更新手続きをする場合に必要な講習


改めて、ですが安全運転に心がけます。

そして次回、かならずやゴールド免許を狙います。


しかし、講習料はもうちょっと安くならんもんか。

交通安全協会の天下り先の資金源になるのはなんだかなー。



今回の運転免許更新によって免許の写真も変わりました。

前回は撮影のタイミングが悪かったのか相当マヌケ顔でしたが、今回はちょっとましになりました。


で、平針に免許取得以来ずーっと通って今回気がついたのですが

平針にお越しの女性は綺麗。

店に帰ってから気がついたのですが免許の写真撮影があるからなのかなー。


名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2011>>0829

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp