更新日 03/10
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
3月上旬終了~
過去の業績の中で一番凄かった時期を凌ぐ勢いでした。
2月末よりスタッフが一人増え、体制が整った上での多忙でしたので
十分余裕を持って対応が出来ました。
・・・ということは閑散期に人が余る。
ここで雇用調整ではなく、今から来るであろう7-8月に向けてホームページの
構築を進めることにします。
花屋である前に、会社でもある丸の内フローラでは働いてくださるスタッフの方が
仕事が少なくて不安になることだけはさせません。
船頭である私が人員に余裕があるからこそ、新しい販路を捜し求め
今年の末にも新しい募集がかけられるくらいの成長にしたいものです。
2011年のこの頃には私とスタッフ(パート)1人。
2012年のこの頃には私とスタッフ(パート1・フルタイム1)3人
2013年のこの頃には私とスタッフ(パート1・フルタイム2)4人
2014年の今年、私とスタッフ(フルタイム3)4人
着実に成長しております。
間違いなく3月13日よりハードな毎日が4月中旬まで続くことが
予測されますので、仕事が少ないときには終業後即みんなで退社!
暇なときだからこそ早く帰る!そして忙しい日々に備えて充電です。
サービス業はどうしても繁忙期になると長時間労働が避けられない面もありますが
丸の内フローラは出来るだけ会社としての花屋さんを目指しています。
まだまだ起業3年半の小さな花屋に過ぎませんが、志は高く行きます。
これから
・ホワイトデー
・送別会
・卒業式
・退職祝い
・入学祝
・昇進祝い
・就任祝い
・移転祝い
・開業祝い
が4月いっぱいまで続き、5月は母の日。
いよいよお花屋さんが一年で一番忙しい次期に突入です!
名古屋の花屋・丸の内フローラ