更新日 07/15
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
2014年も後半戦に入り、毎日がんばっております。
弊社は決算が7月、暇な8月に伝票作業を行うという毎年恒例行事が来月あります。
4期目の終わりがけに感じることはもう少しがんばれた!です。
さてさて、お話は花屋さんのことですが
夏の時期に良く御注文をいただくアレンジ花について
ヒマワリを使った季節感溢れる元気色アレンジ。
胡蝶蘭は通年?いやいやこの時期の胡蝶蘭の多さには訳があります。
気温が連日30度を超えるとお花全体の日持ちが短く
切花など冬季に2週間も持った花々が、この時期エアコンの効いていない空間に
2日放置でへなってしまいます。
そんなに短いの?と思うところですが私たちもエアコンのかかっていない
空気の止まっている空間で30度以上なら何分耐えられるでしょう?
それと同じです。もっと言えばお花は気温が低ければ低いほど(5度程度まで)
お花の鮮度保持は保たれます。(特に切花)
胡蝶蘭は10度以下ですと寒くてしおれる事があります。
・・・と暑けりゃ寒けりゃによってフラワーギフトのご提案も異なります。
迷ったらご連絡下さい。ご予算に合わせてご提案をさせていただきます。
またその提案を基にご検討をいただければ幸いです。
夏季のフラワーギフトの強い味方といえばもうひとつ。
プリザーブドフラワー。
主にバラの一番綺麗な瞬間を特殊な薬品につけて加工したものです。
経年劣化による色あせはあるとしても、年単位のお話ですので
他の商品に比べ非常にコストパフォーマンスの良い贈り物です。
明日以降はしばらく2014年のお中元の御注文をお届けに名古屋市内を走り回ります!
名古屋の花屋・丸の内フローラ