更新日 08/19
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
昨日から営業再開をしております!
後半戦突入、元気に行きたいと思います!!
さて、お仕事のやりがいについて。
仕事のやりがいを感じる・感じないはスタッフであり、経営者ではありません。
やりがいについては会社側とスタッフの双方で作るものであり
与えるもの、感じるものではないと私は考えています。
同じ仕事内容でもやりがいを感じる人もいれば感じない人もいる。
大半がやりがい感じないとすればそれは会社側の問題も伺えます。
ただどの仕事においてもユートピアであるわけが無く、
お仕事の対価としてお給料が発生し、中には大変なことがあることに対するお金で
あったりもします。
丸の内フローラでは社内が出来るだけ明るく笑顔と笑いに包まれるように
私自身も眉間のしわを伸ばしお客様にもスタッフにも明るく接するようにしております。
私たちの商品の先には幸せの笑顔が待っている商売ですから
お待ちする私たちも当然笑顔で接するもの、と感じています。
もちろん店頭でお待ちするのはご来店・お電話・メールでも
明るく元気よく、ハキハキ答えられること。
やりがいは与えられるばっかりでなく、感じる側も同じ方向を向いていること。
明るい社内は会社にも元気を与え、全体の雰囲気も良くなる。
明るい笑顔とその昔標語でポスターを書いたり、習字を書いたりしたけれど
笑顔は大切ですねー。
名古屋の花屋・丸の内フローラ