更新日 04/15
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
弊社のホームページは100%自社生産で正直きれいなものとは言い難い仕上がりです。
で、その中でもとりあえず一つ一つやジャンル別に大まかな計算をして
このジャンルにはこれだけの要素を詰めよう、とか
ボタンの配置位置を15インチノートやタブレットならこの位置など
それなりに計算して作っています。
その集合体を作るために一つ一つの商品を掲載し大きなHPが成り立っています。
ページ数も4ケタを上回ると「奇跡」や「偶然」が「必然」として確率論でも計算でき
ウェブ閲覧数における統計値が恐ろしく売り上げに直結してしまうため
すでに統計論なしでは運営ができません。
つまり自分が良いと思う直感、ではなくお客様が必要とする確率。
さらに最近心理学に興味を持ちHP上ではありますが色々と模索しています。
生きるという意味を模索しています。
また、宗教とは、不安になる心理や、嬉しい、楽しいときの心理。
霊魂と科学と心理・・・
お花を買うという心理はどこから生まれるのか。などなど
人間の行動は日々を有意識と無意識のうちに動いているため
客観的視点で自身や他人の行動を再考することは今後きっと必要になる。
ユング・フロイトそれぞれの心理学をウィキでサクッと読んだ。
が、理解するには全く足りないだろう。
また昨年とある講義でアドラー心理学も教えてもらったのでこれも合わせて
時間を作り本を読んでみたい。
そこに湧き上がる感情の源には何があるのか。
人と接することはこれからも毎日増え続けます。
だからこそ、無意識をあらかじめ把握することは悪くない。
年々勉強をしたい、気持ちがどんどん高まり
仕事もしなきゃならんけれども人生の糧はお金だけじゃない。
一人で生きているわけじゃない、みんなと一緒にこの時代を生きる上で
少しでも笑顔の多い、楽しい人生を満喫したいものです。
あとは行動力!人の2倍動くぞ~!
名古屋の花屋・丸の内フローラ