更新日 06/20
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
日経平均がどんどんあがっています!
が、お花屋さんの景気実感はあまりなし。
というよりモバイルフレンドリーが2015年4月末に実施され
弊社はモロ影響を食らっています。
ですが対応が後手後手になっていたすべて私の責任。
本当に経営者失格です。
なので6月は私やスタッフを含めモバイルサイト作成をひたすら進めております。
サイトマップが構築されるのは2ヵ月後と予測しいまは我慢のときです。
それにしても創業以来の下落率でいかにウェブに頼りすぎていたのか
放漫経営であったことは反省しております・・・・
しかしこのモバイルフレンドリーが今来てくれたお陰でリアルな端末への
利便性を改めて見直す機会となり、本来あるべき
お客様目線から外れていたことを教えてくださったグーグルに感謝。
そうだ、今までのサイトでは自己満足であり
そのままでは将来いけないよ、という警鐘がこの程度で済んだと思えば
たいしたことありません。
新規のお客様の減少によりリピーターのお客様の大切さを身に感じ
もう一度自身の会社を見直すいいタイミングでもあります。
5年後、10年後
自分のあるべき未来の姿を再考します。
当然今よりもっと羽ばたき、飛躍している自分の姿を想像し
目標より1年内にするべきこと
目標より3年内にするべきこと
目標より5年内にするべきこと
明確なビジョンを設計しよう。
名古屋の花屋・丸の内フローラ