目先の仕事と先見の目と仕事へのマインド

名古屋の花屋/丸の内フローラ

丸の内フローラ 2015年の日記


トップページ>>>まるフロ日記>>>2015>>0808


更新日 08/08

こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。

昨日も一日忙しく、きりがついて昼食は16時を回っていました。

仕事を一区切りつけて、先が見えるまで・・・とこなしておりました。

大変ですが充実感いっぱいの日々です。



が、私が現場で先陣を切ってお仕事をすることはとても良いことですが

現場の当日や数日先のお仕事で頭がいっぱいになってしまうと

半年後、一年後や数年後のビジョンが見えなくなってしまう。



船頭として、現場の仕事も把握しながら将来性の可能性を探るべく

会社の方向を見定めなければなりません。

いそがしくすることは充実感とこなしている感で満足ですが

その日暮らしになってはいないか?


確かに日々の積み重ねとは言ったものの、時流を垣間見ず

日々の仕事に没頭するのはこの時代、危険すぎます。


ようやくWEBの問題も解決の光が見え、日々回復しています。

この問題も結局のところ検索エンジンがどのように進歩しているのか。

末端ユーザーの端末の変遷がPCからスマホ・タブレットへと著しい中、

数年後を見越した対策をしなければなりません。

もちろん今のスマホサイトをさらに改良しなければ!


何はともあれ仕事や生活が充実している。 スタッフも元気がある!

病は気からとよく言ったもので、元気よくみんながご機嫌伺いなどをせずに

生き生きと仕事をすることは同じ業務をこなしても、気持ちよくすごすと疲れをあまり感じない。


マインドを明るく元気に持つことは本当に得だと思う。

お盆休みまでまずはがんばります♪



名古屋の花屋・丸の内フローラ

トップページ>>>まるフロ日記>>>2015>>0808

↑このページトップへ まるフロ日記
アクセス・地図 会社概要
 特定商取法 プライバシーポリシー
表紙(トップ) メール


株式会社丸の内フローラ
〒460-0002 
愛知県名古屋市中区丸の内2-10-19 市川ビル1F
電話:052-204-8739 FAX:052-228-7830
営業時間0900-1900 定休日:日・祝
メール:info@mf8.jp