更新日 11/15
こんにちわ、名古屋の花屋・丸の内フローラです。
どこのお花屋さんでも閑散期と繁忙期があると思います。
弊社は昨日から閑散とし、注文数もまばら。
結果一日を終えると当日配達でなんだかんだ忙しくなりがちなのですが
6年の平均的データを見ると月末月初が忙しく
月の中央、15日あたりが暇なのです。
ということで本日は朝からパソコン3台を使ってホームページの更新作業を
スタッフみんなにお願いをして作業中です。
重要でありながらなかなか出来ていない各ページの詳細を見直しです。
地味な作業ですがとても大切。
ホームページのメンテナンスを自社で行うわけですが、もしこの作業を外注に依頼するとすれば
間違いなく月20万円はかかる。私だったら貰いたい。
ゆっくりとホームページに向き合わなければ。
日々の忙しさを理由に遠ざけることなくお客様が丸の内フローラに着陸する
滑走路の役割をホームページは持っています。
今までは自社サイトのみでの運営で6年来ましたが、もう一歩飛躍するのであれば
楽天などのECサイトへの進出も必要なのだろうか・・・
迷う、とても迷う。
名古屋の花屋・丸の内フローラ