更新日 02/02
本日は節分です。
2024年現在で子供は中学1年生と小学5年生となり、かつてこの日記を
精一杯書いていたころのように、子供たちが遊んでくれなくなりました。
それも成長なのですが、少し寂しいですね。
で、オヤジの時間が取れるようになったので今年からまた丸の内フローラの
商売復活の狼煙を上げようと日々考えつつ、実行しています。
■売上を作るための近道はない
時流をつかむ事はとても大事。
それではTikTokでもやるのかといえば、51歳を迎えた私には無理だ。
世の中では「広告」がどんどん強くなり、広告なくして花は売れないとは言いませんが
売るのが大変な時代になっているのも事実です。
しかし、しかし花屋さんのリアルから申し上げれば利益から広告費を捻出出来ない
花屋さんが大多数だと思われます。
わが社もそのうちの一つですが、広告なしでお花を売るためには
コンテンツを作り続けるしかない。
ひたすら情報発信をし続ける他ありません。
その一つの情報を大きく拡散するのが「広告」です。
私は確かにアンチ広告派ですが、知人の経営者からいわれた事は
「人生は短い。短い間に答え出すためには、お金で時を買うんだ」
地道に浸透する時間を待つのではなく、一気にお金を使い拡散・認知をさせる。
本来この手法が世の中の販売リーダー的な側面があります。
私はしばらくの間、このホームページでの情報発信をしていませんでした。
理由は色々ありますが、別に病んでいたわけじゃありません。非常に元気です。
しかしながらまたこの日記に戻ってきたのは「アウトプット」の大切さを
再認識にしたくて戻ってきました。
情報発信とは大げさかもしれませんが、内に秘めていては誰も心を読むことはありません。
とにかく発言をすることが大事。
さて発信はXか、FACEBOOKか、インスタか。
この日記の出口はホームページ内でしかない為、外への情報発信もしたい。
まとめ
情報発信をし続ける2024年にする。
名古屋の花屋・丸の内フローラ